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ふる
Final Cut Proのエフェクトをざっくり一覧にしています。ゆっくり魔理沙にエフェクトをかけていますが、すべてFinal Cut Proのエフェクトです。
目次
コミック外観
スタイライズ
アニメは、アニメ調にするエフェクトですが、ゆっくり魔理沙がすでにアニメ調だったので大した変化は見られませんでした。
ハンドヘルド(手ブレ)は、カメラの手ブレを再現するエフェクトです。ゆっくり魔理沙が動いてるように見えますが、カメラの画角全体に手ブレ効果が出ています。
タイリング
ディストーション
テキストエフェクト
ノスタルジー
ブラー
マスク
ライト
基本
眺め
360°
カラー
カラープリセット
キーイング
【記事PR】FPSゲームで「足音」を聴こえ易くする方法
高いゲーミングヘッドホン・イヤホンを買いたくなる理由は「音質を良くしたい」、つまり足音が「音質の良し悪し」に関係があると何となく考えるからです。
上の動画は「VALORANTの頭部伝達関数(HRTF)のデモ」です。
ヘッドセット・イヤホンをつけなくても敵が遠くにいるか、近くにいるか把握できます。
「ゲーミングヘッドホン・イヤホンの値段は足音の把握に重要じゃない」んです。
ただ、FPSゲームのオーディオ環境で「何を良くすればいいのか」は分かりづらいです。
用語はキリがない!
- HRTF
- DTS Headphone:X
- バイノーラルサウンド
- 立体音響
- 3D音響
- 5.1ch
- 7.1ch
- バーチャルサラウンド
見ても分かる通り、音響機器は腐るほど溢れていて、ヘッドホン・イヤホンなどの製品でも技術用語が異なります。
下の記事を5分読めば、VALORANTやApexなどFPSゲームで「足音を聴きやすくする」ために、何をすれば良いのかすべて分かるようになります。
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