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ふる
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目次
KOSINA(コシナ)
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Voigtlander(フォクトレンダー)とは
今更、説明も不要ですが、Voigtlander(フォクトレンダー)とは、
見た目は、何の変哲もない単焦点レンズ
今更、説明も不要ですが、Voigtlander(フォクトレンダー)とは、
電子接点がとても便利
特徴は、電子接点があること。
忘れずに、レンズプロテクターをつけておきましょう。
レンズフード付きα7S IIIの外観
当たり前ですが、レンズとフードの間にレンズプロテクターが問題なく接続しているのが分かります。
カラーも合っていて外観はかなりかっこいいです。一つ思ったことは、本レンズはE-mountですが、カチッと音が鳴るまで閉めるのが異常に硬かったです。あまりの硬さにカチッとなる途中で一回止めてしまいました(鳴らないものなのかと思いましたが、キチンとカチッとなるまで回しきりましょう。)。壊れそうで怖かったので、少し怯えながらレンズを慎重に回し切りました。
【記事PR】FPSゲームで「足音」を聴こえ易くする方法
高いゲーミングヘッドホン・イヤホンを買いたくなる理由は「音質を良くしたい」、つまり足音が「音質の良し悪し」に関係があると何となく考えるからです。
上の動画は「VALORANTの頭部伝達関数(HRTF)のデモ」です。
ヘッドセット・イヤホンをつけなくても敵が遠くにいるか、近くにいるか把握できます。
「ゲーミングヘッドホン・イヤホンの値段は足音の把握に重要じゃない」んです。
ただ、FPSゲームのオーディオ環境で「何を良くすればいいのか」は分かりづらいです。
用語はキリがない!
- HRTF
- DTS Headphone:X
- バイノーラルサウンド
- 立体音響
- 3D音響
- 5.1ch
- 7.1ch
- バーチャルサラウンド
見ても分かる通り、音響機器は腐るほど溢れていて、ヘッドホン・イヤホンなどの製品でも技術用語が異なります。
下の記事を5分読めば、VALORANTやApexなどFPSゲームで「足音を聴きやすくする」ために、何をすれば良いのかすべて分かるようになります。
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